目覚めスッキリ!!【蒸し生姜パウダー】

体験記&つぶやき

みなさんの寝起きは、どうですか?

目覚ましが鳴ったら、すぐに起きられますか?体を起こせますか?

私は幼少期から、あまり長時間は寝られず、朝にはとても強かった。

目覚ましが鳴るとすぐに目が覚め、5分以内にはベッドから出ていました。

が・・・数年前から、スッキリとすぐに体を起こすのが難しくなっています。😭

目は覚めているのに、10~15分は布団の中でゴロゴロ・・・

最近は、目覚ましが鳴ってから30分近く布団から出られないことも、よくあります。

ですが、いいものに出会いました❣

それが「養生生姜」✨(生姜パウダー)

これは、生姜をただ乾燥させたパウダーではなく、蒸し生姜を乾燥させてパウダーにしたもの。

実は、生姜は生よりも、蒸したほうが効果効能が感じられやすくなるのだそうです!😮

それを知った生産者さんが、蒸し生姜を試したところ体の調子が良く、ハマッたのだとか。

それから、蒸し生姜パウダーを広めようと、「養生生姜」として販売されています。

使用する生姜は、無農薬・無化学肥料の自然栽培✨✨✨

これが、めちゃくちゃいいんです❣

就寝前に、ほんの少量飲むと、翌朝の目覚めがスッキリ!!🤙

気持ちよく起きられます!🌞

耳かき一杯くらいで十分だそうですが、私はそれより気持ち多めに飲んでいます。

飲んだ日と飲まなかった日では、翌朝の目覚めが違う!👍

就寝前に飲むのも良いですが、お味噌汁に少量加えるのもおすすめ。

ほかにも、甘酒に混ぜても◎

もちろん、おかずの調味料としても使えます◎

コカゲワークスさんから購入できます↓

Cocage Works SHOP | 木彫ライアー作りと農園の暮らし

宮崎県の山手の自然豊かな環境で作られています😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました